2019-02-15

テキストの怪~新しい宗教

 ・テキストの怪~新しい宗教

コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック



 で、私が考える新しい宗教の形を体現する人物がいた。いかなる宗教指導者もかなわないことだろう。とくとご覧あれ。歌詞の内容は「人間革命+一生成仏抄」ってところだ。


 マイケル・ジャクソンは最後にコルコバードのキリスト像さながらのポーズをとる。あるいは磔(はりつけ)にされたのかもしれない。

 1993年の性的虐待疑惑も既に真相が明らかになっている。

 父親がロスマン弁護士と画策して「卑劣な手を使ってマイケルを陥れ大金を手に入れる」とエヴァン・チャンドラー自身がデイヴィッド・シュワルツ(少年の継父)に電話している内容が、デイヴィッドによって極秘録音されており、世界中に流されている。このような明白な証拠があるものの、検察側は彼らの恐喝容疑については、しかるべき捜査を全く行わず、たった一人の少年が言った言葉に基づき、マイケル・ジャクソンの起訴に向けて、躍起となったのである。

Wikipedia

 そのマイケル・ジャクソンを笑いのネタにするクズ芸人がいる。知り合いがいたら注意をしておいてくれ給え。


 2009年のノーベル平和賞授賞式でも歌われた。