2021-03-30

長谷川重夫……池田の筆頭茶坊主、ゴマすり男の見本

宮田論文に関する覚え書き
「先輩からの手紙」に思うこと

 ・遠藤文書
 ・「遠藤文書」に関するメモ
 ・遠藤文書にみる長谷川重夫(次期理事長候補)という人物について
 ・「教学部レポート」を読む
 ・「遠藤文書」を読む その一
 ・「遠藤文書」を読む その二
 ・大御本尊決別「弘安2年の御本尊は受持の対象にはいたしません」
 ・長谷川重夫……池田の筆頭茶坊主、ゴマすり男の見本

友岡雅弥氏の死を悼む

 とは内藤国夫の評である(創価・公明のスキャンダル-8 - 創価学会・公明党が日本を亡ぼす)。私は青年部時代から好きではなかった。この人ね、口伝が多すぎるのよ。特に1994年(平成6年)前後から「会長勇退秘史」を秋山栄子と二人で喧伝していた。検証しようのない情報を東京区男会などでペラペラと語っていたことが思い出される。長谷川に関しては以下のような情報もある。

遠藤文書にみる長谷川重夫(次期理事長候補)という人物について

 官僚の不作為と同じ手口だ。その長谷川を長らく重用してきたのは誰か? 池田大作その人である。

0 件のコメント:

コメントを投稿