「何なんだこれは」と思ったら、聖教新聞社のテレビCMだった。実に胡散臭い作りで、聖教新聞と知った時点で胡散臭さが倍増するような感じだわな。きっと電通が制作したのだろう。余分なカネがあるなら、配達員さんの賃金を上げるのが先ではないのか。既に何度も書いた通り、私はあらゆる宗教団体の広告に反対する。
・創価学会テレビCMが、キー局でも「解禁」?
で、早速料金を調べてみた。創価学会員の多部数購読を思うと胸が痛むよ。
・テレビCMのお値段「How much ?」
・テレビCMの値段
・聖教新聞:広告出稿
・ラジオCM料金だけで年間約20億円を使う創価学会・内部の方はどう思いますか?
・【創価】ラジオCM料金だけで年間約20億円を使う創価学会は東日本大震災には寄付をしません
・テレビはなぜ創価大学のCMを流すようになったのか?
・「新聞・テレビ等、各メディアの広告料金」がどれくらいかかるのか