2021-08-04

「消えない傷を心に残した」 ウイグル人女性、中国の強制収容所での体験を涙で語る

 ジヤウドゥンさんをはじめとするウイグル人女性たちは、看守から性的暴行も受けたという。

「ある時、私は20代の若い女性と一緒に連れ出されました。収容所の警官の隣に、スーツを着て口にマスクをした男がいました。夜の何時ごろだったのかも覚えていません。彼らは若い女性をレイプしました。私も3人の漢民族の警官によってレイプされました。彼らは、いつもこのように女性を独房から連れ出しており、まさにやりたい放題でした。時には、死にそうな状態でやっと戻された女性もいました。何人かの女性はそのまま姿を消しました」

「消えない傷を心に残した」 ウイグル人女性、中国の強制収容所での体験を涙で語る | 日本ウイグル協会

0 件のコメント:

コメントを投稿