2016-08-20

慰安婦合意の裏側

 バランス・オブ・パワーという観点からいえば、特に韓国と友好関係を築く必要はない。軍事的には日米韓の協力が必要なため、アメリカ経由で日本の意志を伝えればよい。韓国による慰安婦や中国による南京大虐殺はいずれもフィクションである。それをユネスコの記憶遺産に登録しようとした事実を忘れてはならないだろう。支那事変の際、アメリカは既に中国へフライング・タイガースを派遣していた。当時は「義勇軍」と称していたが、1991年に正規のアメリカ空軍であることが判明した。日本軍による真珠湾攻撃の5ヶ月前のことである。大東亜戦争において米中は手を携えて日本と戦った。戦後になり突如として30万人もの人々が南京で殺戮されたという嘘は、アメリカが広島・長崎の原爆ホロコーストの死者数と釣り合いを取るために吹き込んだ数字である。歴史に無知な愚か者どもが「隣国と仲よくすることは正しい」と思うのは勝手だが、日本を貶めている事実を知るべきだろう。