2017-02-25

プロ市民


 創価学会にも言論部という新聞投書グループがあるが世論形成するまでに及ばない。そもそもプロ市民ほどの高い意識がない。創価学会の政治行動は公明党支援で完結しており、政治目的を欠いているわけだから意識が低くなるのも当然だ。共産主義者は政治目的のために手段を選ばない。レーニンはプロパガンダと暴力で革命を目指した。創価学会の操作性は不作為にあると私は考える。例えば池田は毛沢東を批判したことがない。何を言ったかよりも何を言っていないかに注目すれば見えてくるものがたくさんある。

2017-02-24

ムレミアム・フライデー

 石原伸晃に下僕の自覚はないのだろうか? 靴磨きをさせるのは商行為だから一向に構わないのだが、報道された場合の印象を考えるべきだろう。


国有地売却問題を追求 丸山穂高(日本維新の会)







足立康史「支持率が低下する民進党は放っておいてこれからは共産党と議論を進めたい」

 原田憲治総務副大臣は足立と同じ大阪9区選出の代議士。戦績は1勝1敗。

鶴見俊輔の池田評

 哲学者の鶴見俊輔も池田氏を「戦後の民主化を最も体現した人」と評しています。

「池田大作・創価学会名誉会長は田中角栄氏とよく似ている」玉野和志

 ま、どうでもいい内容の記事だがこの部分が目を引いた。潮出版社とも関係が深かった人物で、よく言えばリベラルの重鎮、有り体に申せば裏の顔が知れぬ進歩的文化人である。


 さすがに哲学者だけあって巧みなレトリックを駆使しているが、一貫して日本共産党を支持してきたことでも知られる。鶴見俊輔の得体が知れないのは都留重人〈つる・しげと〉との関係が明らかになっていないためだ。都留の夫人は木戸幸一の姪(めい)である。GHQの占領政策に深く関与したハーバート・ノーマン(カナダ人外交官)と都留重人は木戸を救うために大東亜戦争の責任を近衛文麿に押し付ける工作を行った。ノーマンはマッカーシズムに対して自殺をもって抗議したとされているが、MI5(イギリスの諜報機関)はケンブリッジ大学に留学した1935年(昭和10年)の時点で共産主義者と断定している。東京裁判では連合国側の証拠として木戸日記を採り上げたがその内容についてはパール判事が疑問を投げかけている。木戸は二・二六事件の対処についても天皇陛下の判断に影響を与えており、この事件が大東亜戦争へと向かうエポック・メイキングとなった事実を思えば、木戸こそが戦争の最大責任者かもしれない。

われ巣鴨に出頭せず―近衛文麿と天皇 (中公文庫)文庫 近衛文麿「黙」して死す (草思社文庫)

2017-02-23

赤羽かずよしがヒットを放つ&足立康史



2017-02-22

命日

 今日は古谷さんの命日。あれから20年も経つのか……。心に喪章をつけて一日を過ごす。たとえ認知症になったとしても私がこの日を忘れることはないだろう。

2017-02-21

日本維新の会・足立康史が山尾志桜里のガソリン問題に切り込む

メディアによるフェイクニュース

 パーソナリティの高嶋秀武自身が何の根拠もない言動を一々木村太郎に突かれているのが面白い。パックンはリベラルで反トランプ。


2017-02-19

霊界ランキング表


読み始める

日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実 (ポスト・サピオムック)ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実心の声を身体に聴いてトラウマ解消!  マンガでわかる!  キネシオロジー入門筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー果しなき流れの果に (ハルキ文庫)ドラゴン・オプション (小学館文庫)実戦のためのオプション (金融職人技シリーズ)週末投資家のためのカバード・コール (Modern Alchemists Series)

2017-02-16

長井秀和、清水富美加に創価学会改宗のススメ

韓国のロッテ映画館が横断幕 「日本人の入店お断り」

2017-02-15

大阪弁

 大阪弁がブームなのか?

大阪弁訳 法華経大阪のおばちゃん超訳 ブッダの言葉

コンプレックスと権力



 自我を形成するのはコンプレックスであると私は考える。自己肯定感は大体の場合コンプレックスの裏返しである。池田は自分に金融の仕事をやらさせた戸田を長く恨んだ(『社長会全記録 人間・池田大作の野望』)。その劣等感をバネにして数年で会長にまでのぼりつめた。石田次男を始め、煙たい人物は公明党へ送り込んだ。要職を解かれた人々も多い。石田会長を支持した者はことごとく組織的に抹殺された。ネット上では「学歴コンプレックスから勲章漁(あさ)りをしている」との指摘があるが、学歴コンプレックスの具体的な証言を私は知らない。ただし富士短期大学の卒業論文を書いたのは桐村泰次(後に教学部長)である。トインビー対談も桐村の手によるもの。

安岡正篤




 安岡正篤は「昭和の黒幕」として知られるが、昭和の相談役・社外取締役と言った方が正確だろう。細木数子が無理矢理入籍したのは有名なエピソードである。

2017-02-14

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の戒律


空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

 なぜなら、途方もなく巨大な建築物は崩壊の影をすでにして地に投げかけ、廃墟としての後のありさまをもともと構想のうちに宿している、そのことを私たちは本能的に知っているのですから。

【『アウステルリッツ』W・G・ゼーバルト:鈴木仁子訳(白水社、2003年)】

アウステルリッツ

2017-02-13

小池都知事にすり寄る都議会公明党「本当の思惑」とは

沖縄:マスコミが絶対に報道しないプロ市民の実態





誘導する言論

 ・誘導する言論

『国家の品格』藤原正彦

「日本人はとにかく長いものに巻かれる。(中略)戦争中も多くの人はそうだったんだと思うのです。ずるずると流され、ついに国が亡んだ」(中略)

 三四郎に、髭の男は言った。
「亡びるね」

『週刊金曜日』1123号 編集後記 2017年02月10日

 意図的に中略したのは攻撃対象である。フム、政治的に正しい主張(ポリティカル・コレクトネス)だ。しかも弱者に寄り添っている。完璧だ。この短い文章には巧妙な仕掛けがある。発言の女性が創価学会員とは書かれていない。そして公明党に対する懸念を表明しつつ、結論を名作に語らせる。ハハハ、薄汚い手口だね。

 上記発言は創価学会員が語っても共産党員が語ってもおかしくない。戦時中の弾圧を思えば。そして戦後教育に無自覚である人々にとっては受け入れやすい言論だろう。小説『人間革命』も同じモチーフ(主題)で書かれている。

「長いものに巻かれる」のは悪という思い込みが瞳を曇らせる。そして価値観が狂い、判断を誤るのだ。私もかつてはそうだった。青年部時代には「さらば大樹の陰」というスローガンを作ったことがあったよ。農耕という営みを思えば「長いものには巻かれよ」という言葉がある種の知恵であることが理解できる。時季折々の手順、水の共有、農機具の貸し借り、はたまた小口の融資などを行うのが「村」というコミュニティであった。当然ではあるがルールに従わない者は弾き出される。とはいうものの日本人は白人のように残酷ではないから完全には排除しない。たとえ村八分になったとしても火事と葬式に関しては村で面倒をみるのだ。村十分でないことは注目に値する。

 農耕社会にあっては長いものに巻かれた方が遺伝子を後世に伝えられる。この戦略を否定するのであれば、結婚の際に相手の容姿や頭脳、職業や資産を考慮することも否定しなければならない。もちろん健康状態もだ。

 GHQが主導した戦後教育には日本の近代史がすっぽりと抜け落ちている。大東亜戦争を境に伝統は断ち切られ、過去は完全に否定された。日本人がようやく歴史を見つめ直したのは1990年代からで、中国・韓国の反日行動がきっかけとなった。


 明治の日本は不平等条約に苦しんだ。日露戦争は有色人種が初めて白人を敗北させた壮挙であった。そして三国干渉以降、日本国民は臥薪嘗胆(がしんしょうたん)を合言葉に復讐の機会を待つ。日本は国際連盟の常任理事国であったが満州事変を否定されて脱退する。帰国した松岡洋右全権を国民は歓呼の声で迎えた。このような歴史的経緯を振り返れば、とてもじゃないが「ずるずると流され、ついに国が亡んだ」とは考えにくい。

 創価学会や共産党が信用ならないのは「誘導する言論」に原因がある。自分たちは正しい、自分たちは答えを知っている、との姿勢から発せられる言葉は対話ではない。相手をコントロールしようとするだけの詐術であろう。そして世間の価値観を否定した革命勢力が自分たちの権威に額(ぬか)づく姿は「別の長いものに巻かれている」だけのことである。所詮、徒党と言っておく。

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
小林 よしのり
幻冬舎
売り上げランキング: 13,316

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 61,321

2017-02-09

筆跡に見る創価学会とエホバの証人

 創価学会とエホバの証人は酷似していると以前書いた。

宗教と救済

 ところが決定的な違いとして筆跡を挙げることができる。創価学会の場合は完全にバラバラで特徴といえるほどの統一性はない。ただし婦人部幹部には達筆な人が多い。女子部はそうでもないね。一方、エホバの証人は小ぢんまりとした字を書く人が目立つ。私が知っているのは5人だけだが明らかに抑圧傾向が見てとれた。宗教心という点ではエホバに軍配が上がる。創価学会は共産党と同じで運動に重きを置くため宗教心よりも組織運営を中心とした動員成果を評価する。創価学会員は人柄のよい人が多いが、エホバは性格において優れている。ただその性格は強固な意志に裏打ちされていて、誰もが本来持っている自由への志向を妨げているのだろう。だから文字が小さくなるのだ。書字は色心不二であるというのが私の考えだ。

フェイクニュース叩きに熱中する既存メディアの滑稽さ

創価学会が加古川市の敷地1.7haに礼拝所を建設

建設ニュース 2017年2月8日

2017-02-08

長野市の元住職を横領容疑で逮捕 檀家から780万円だまし取る


 横領や詐欺は「騙された」事実を知らなければ幸せなのだろうか? 喜捨や供養の名目で数十万円~数百万円を支払う創価学会員は多い。仏教の供養は乞食行に応じたのが基本だろう。大金が集まれば必ず美食や贅沢(ぜいたく)に費やされる。

暴力に屈しない強さ、とは 大崎善生さん「いつかの夏 名古屋闇サイト殺人事件」

 作品の後半、犯人に包丁を突きつけられた極限状況で、(磯谷)利恵さんがカードの偽の暗証番号「2960」を伝えた意味や、死の直前まで取り乱さず冷静に粘り強く交渉しようとした過程を解き明かす。「激しい暴力にさらされながら彼女は土壇場で、人間の大切なものを守った。パニックを起こしたのは犯人のほうだった。暴力に屈しないというのは、言葉でいうほど簡単ではない。本当にすごい。その意味を考えるのが、この本を書く理由」と明かす。

産経ニュース 2017年2月8日

 私も陰ながらずっと追善供養をしてきた。

いつかの夏 名古屋闇サイト殺人事件

AV強要被害、公明が慰安婦を国際社会に広めることに貢献した人権団体から聴取 慰安婦「性奴隷視」と混同するな

 若い女性がアダルトビデオ(AV)への出演を強要される被害が相次いでいるとして公明党が対策に取り組んでいる。7日の党プロジェクトチーム(PT)会合では、昨年3月にこの問題の調査報告書を公表した人権団体「ヒューマンライツ・ナウ」(HRN)事務局長、伊藤和子弁護士らを招き、意見交換した。

産経ニュース 2017年2月8日

 伊藤和子は反日左翼であることに注意が必要。





2017-02-07

松井府知事「土人」発言に「ご苦労様」ツイートの真意

沖縄県に翁長知事が誕生した裏には福岡の中国総領事による工作活動があった


 その翁長知事を強烈に支持しているのが佐藤優。

社内権力に額づく女性記者が紙上座談会そっくりで笑える




小池氏、“都議会制圧”へ70人超擁立


2017-02-04

破壊活動の作戦会議

 反日極左の顔ぶれをよく見ておくように。

催促

大橋敏雄氏死去


 大橋敏雄も義憤の人であった。昭和40~50年にかけて公明党は池田の思いつきに振り回されていた。昂然と池田批判を口にする議員も少なくなかった。なかんずく党首脳が愕然としたのは創共協定であった。私も今なら理解できる。日本共産党は公安からマークされている団体である。しかも昭和40年代といえばまだ学生運動の炎が燃えていた時期だ。その危険な団体と手を組むのは彼らの革命に加担することを意味する。自民党と強いつながりを作り上げてきた竹入義勝と矢野絢也には池田が狂ったように見えたことだろう。後に野崎勲が「共産党の動きを10年封じる池田の戦略であった」ことを矢野に明かした。高等戦術というよりは一種の謀略であるが、公明党の政権入りを遅らせたことは間違いないと思われる。大橋が池田に反旗を翻した途端、学会本部は「大橋に関する女性問題などのスキャンダルを知らないか?」と矢野に問い合わせる。「知らない」と応じると「じゃあ、しようがない。こちらで探す」と電話を切った。批判を絶対に許さぬその個人崇拝ぶりは毛沢東に匹敵するといってよいのではないか。

恵方巻売りの少女

 マイ聖教と同じ構図(笑)。

日本の国旗を貶める中国

 私は反日教育を甘く考えてきた。中韓の日本に対する行為は戦争準備と考えていいだろう。トランプ大統領がギヤを保護主義にシフトしたが、その次に来るのは世界大戦であろう。日中衝突は東京五輪の直後あたりだろう。2020年代は第三次世界大戦の様相を呈するに違いない。